お知らせ

スマイルカーズ、あの人に聞いた!シリーズ【Vol.1】

 

スマイルカーズでは納車の日を思い出深い一日にして頂くためにそしてその気持ちをずっと忘れないで頂くためにお花やお菓子、お写真などのプレゼントをご用意しております。

 

 

 

今日は記念すべき一日にふさわしい素敵なお花を作って頂いているブルーム・マーサの永江さんにお話を伺いました。

永江さんは完全予約制販売でアレンジメントや花束を作っていらっしゃいます。

 

 

 

──やはりご紹介が多いという事でしょうか?

「そうですね。最初はそうでした。最近では紹介以外でもSNS(インスタ、フェイスブック、LINE)などから直接注文が入ります」

 

 

そのほかにもアレンジメントのレッスンをされています。

レッスンはご自身のアトリエで第2土曜日と第3水曜日に定期的に開催されています。

ご要望のある企業様で出張レッスンなどもしてます。例えば飲食店さんでランチ付きのレッスンなどもしているそうです。

ぜひ、スマイルカーズでもお願いしたいです!

 

 

──お花を扱う仕事には憧れますが、永江さんがこのお仕事を始めたきっかけはございますか?

「以前母が入院した時に、お見舞いで頂いたお花がとても綺麗で可愛かったんです。『いいなあ、自分でも出来ないかなあ』って思いました。

『そうだ、お花を習おう』がきっかけです(笑)」

 

 

習っている過程でいつかこれが仕事になればいいなって思いながら続けられていたそうです。

そしたらそれが本当お仕事になったそうです。

凄いですね、とても美人な永江さんですが男前!と言ってしまいそうでした。

 

そんな永江さんがこの仕事を通して一番嬉しいことは、

お客様にお花を持って行った時の笑顔を見た時だそうです。

「特にサプライズだったりすると、すごくビックリされて喜ばれるので本当に嬉しくなります」と言われていました。

サプライズのお花のプレゼントを頂くなんて想像しただけでも幸せな気持ちになりますよね。

どんなに忙しくても必ずお渡しに行くのはお客様の笑顔に会いたいからなんですね。

 

 

最後に永江さんからのメッセージです。

「○○に華を添える……。ある事柄や状態に美しいものを加えて華やかさを増すという意味の言葉があります。納車の記念にお花で華を添えてお客様に喜んで頂けるように作っています。そのことをお花を通じてお伝えできれば嬉しいです」

 

バラが大好きな永江さんですが私のイメージはオレンジのガーベラのような方です。

綺麗で明るい永江さん、これからもスマイルカーズに素敵なお花をお願いします。

 

 

ブルーム・マーサのBLOEM(ブルーム)はオランダ語で花という意味、マーサはご自身のお名前の成江(まさえ)からマーサにしたそうです。

 

 

ブルーム・マーサ

〒750-0015 下関市西入江町2-2 サンアカホリ201

mobile:080-3880-3770

mail:info@flowercome.com

 

TOP